News

林 譲がロゴ、ネーミングを企画・提案で協力したthe ARGYLE aoyamaが2020年7月にオープンが決定いたしました。

  • March 11,2020

林 譲がロゴ、ネーミングを企画・提案で協力したthe ARGYLE aoyamaが2020年7月にオープンが決定いたしました。


プレスリリース

https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec20200303_the_argyle_aoyama.pdf#search=%27the+ARGYLE+aoyama%27 

 



【建物名称・ロゴ】

建物名称「the ARGYLE aoyama」及びロゴは、次のような本計画のコンセプトを 踏まえて決定しました。

 

■人や文化が交差し、この地から新しいコト・モノが発信され、地域のハブとして 活用され続ける、高付加価値なイノベーション環境の創出。

 

■「建物という箱を超えたバリューチェーン」、「各用途の隔たりがなく、建物全 体で感度の高さを発信できる施設」、「東京の他開発案件と同質化しないユニー クさ」を意識した複合開発。

 

■ファッションやカルチャーの発信拠点として、長年人々に愛されてきた「青山ベ ルコモンズ」の“歴史性の継承”及び“再生”。

 

建物名称の「the」は唯一無二な建物であることを、菱形の連続で構成されたアー ガイル柄は「様々な人が行き交う場所」、「多用途が混在し、新しい文化やイノベ ーションを織り成す様子」を表現しております。

 

 

 

 

argyle